2013年4月10日水曜日

おとりよせ♪

こんばんは、momoです。





職場の後輩Kさんが貸してくれた漫画
その名も「おとりよせ王子 飯田好実」


ここには
おいしそうなおとりよせグルメの情報がいっぱい(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・





なかでも気になったもののひとつが
山うにとうふ


なんでも
豆腐を長期保存するために
800年ほど前に
平家の落人によって生み出されたもので
うにを思わせる味わいとか。


豆腐の味噌漬けを
熟成・発酵させたもので

うーん、おいしそう(≧▽≦)♪



職場近くの
熊本物産館に置いてあると聞き、

さっそくお昼休みに買いに走りました。


濃厚な味わいでした(´;ω;`) .*:・'゜☆。.:*:・

 なんとなく、酒飲みが好きそうな味です .*:・'゜☆。.:*:・


私はお酒こそ全然飲めませんが
いわゆる酒の肴はたいてい大好きです(*^ω^*)♪





さらに
先日は

家から近い
吉祥寺の東急で

漫画とコラボした物産展が開催されていると聞きおよび

さっそく
ちょうど会うことになっていた栗ちゃんと
職場帰りに寄り道♪

Kさんが送ってくれた写真♪

いちばん気になっていた
花瑠&花星(オイル&オイスター)」をゲットしました(≧▽≦)♪


これは
広島産の牡蠣をお醤油に浸して焼き
さらにオイル漬けにしたものだそうです。


牡蠣のうま味がしみ出たオイルも
とってもおいしいので

くれぐれも捨てないように
お店の人に念を押されました(笑)


もちろん
そのまま食べても
おいしいですが

牡蠣のオイルを使い
春キャベツといっしょに炒めて
パスタにしたら
とってもおいしかった(≧□≦) .*:・'゜☆。.:*:・



会場には
ほかにもおいしそうなものがいっぱい♪


「…このまま何にも食べずには帰れないよね」
と、

たまらず
ついつい
うにのコロッケや


カレーなんかも
その場で食べてきてしまった ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


正確には
結局
「おとりよせ」はしていないのだけれど(笑)

おとりよせグルメ、堪能しました(*^m^*)♪





今日は
職場で

ちょっとめんどうな事態に陥り

たのまれもしないのに
だまっていられず
自ら首をつっこんで参戦したあげく(爆)

イライラしていたのだけれど。


おいしいもののことを
書いていたら

なんだかすっきりしてきちゃった(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿