2013年3月3日日曜日

鎌倉旅行-やっぱりカフェめぐり(笑)

おはようございます、momoです。





鎌倉旅行編、続きです(*^m^*)♪



今回の鎌倉行きの
大きな目的のひとつ。


それはbillsに行くこと(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

「世界一の朝食」とも評されるそのお料理、ぜひ食べてみたい .*:・'゜☆。.:*:・


宿泊先のホテルから
ほど近い場所に

日本1号店の七里ヶ浜店があることを知り、
当初からねらいを定めていたのでした(☆_☆)キラーン




ともあれ

とても混雑していて
とてもすぐには入れないらしい

と聞いていたので、


朝ごはんは
ホテルでしっかり食べて

少しのんびりしてから
10時頃お店へ。

予約ができるのはディナーのみなのだそうです。



お店の人が
ウェイティングのリストに名前を載せてくれて

「11時45分ごろまたいらしてください」

と言われました。




あと、1時間と少し。


そのあいだに
近くを観光することにして

江ノ電に乗って
極楽寺に向かいました .*:・'゜☆。.:*:・

中は撮影禁止だったので、
そとからパチリ☆



そのあとは近くの成就院へ .*:・'゜☆。.:*:・

おひさま、キラキラ .*:・'゜☆。.:*:・


なにやら
パワースポットと書いてあったので

不動明王さまを撮らせていただきました(*^ω^*)♪


この成就院のところの坂道は
6月には紫陽花の花あふれるように咲いて
それは見事です .*:・'゜☆。.:*:・
人もけっこうすごいけど(;^ω^)タリタリ~

photo by ダンナさん
 
海が見えます .*:・'゜☆。.:*:・



江ノ電が鳥居のすぐ前を走っている
御霊神社 .*:・'゜☆。.:*:・



結局長谷の方まで歩いてしまい、

あわてて
七里ヶ浜に戻ってくると
ちょうどいい時間♪

ほどなく窓辺の席に案内されました(*^m^*)


これが
あこがれのリコッタパンケーキ(≧▽≦)♪


チーズがふんだんに使われた
しっとりしたパンケーキ .*:・'゜☆。.:*:・

けっこう
みためよりボリュームがありました(*^m^*)♪


長谷のところで
ブレスレットを衝動買いしてしまった(;^ω^)タリタリ~






billsを出て、
しばらく海辺でのんびりしたあとは

鶴岡八幡宮へ .*:・'゜☆。.:*:・

 
あらたに御朱印帳などゲットしたあとは
荏柄天神へ .*:・'゜☆。.:*:・



梅の花がとても綺麗でした .*:・'゜☆。.:*:・




南朝の悲劇の皇子
大塔宮ゆかりの鎌倉宮 .*:・'゜☆。.:*:・



けっこうなんだかんだで
あちこち寄り道をして
時間がかかってしまって

今日はもう無理かなあ…(´-ω-`)

と思っていたのだけれど


 そこは煩悩の力で
なんとか石窯ガーデンテラスに滑り込む(笑)

こちらは
浄妙寺というお寺のなかにある

古い洋館を改装してつくられたカフェレストラン .*:・'゜☆。.:*:・


なんで…?
どうして…?

いきなりお寺の中に…(´-ω-`)???



どこをどうみても

お寺らしからぬ佇まいのお店が
お寺の裏手に

ぼーんとあります(笑)



ここに来るには
お寺の拝観料を払わなくてはいけないし、

お寺が閉まってしまったら、
当然
お店の営業も終わり

というちょっと不思議なお店。



以前来たときに
たまたま見つけて

とっても気になっていたお店でした(*^m^*)♪


そのときは
たまたま休業中で
入れず(´;ω;`)


念願かなって
お茶とケーキをいただいて
すっかり大満足でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・



とても楽しかった鎌倉旅行 .*:・'゜☆。.:*:・
またゆっくり来たいなあ…




帰りは
途中の東京駅で

ダンナさんの煩悩
ラーメンにおつきあいしました(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿